BMW 新型「Z4」最新ティザー画像が公開!Z4初披露は8月のペブルビーチ?

 
BMWの人気スポーツカー「Z4」が新型モデルとして2018年に登場へ!BMW新型「Z4」は、フロントフェイスの一部が既に明らかになっており、フロントグリルにはメッシュタイプが装着。バンパーエアダクトには上下分かれたようなデザインが採用されています。トヨタの新型「スープラ」を兄弟車に持つBMW「Z4」の最新情報をお届けします。

BMW新型「Z4」コンセプトモデルをついに披露!ペプルビーチにて実車初公開

2017年8月18日

BMWは8月17日、ペプルビーチ・コンクール・デレガンスにて新型「Z4」コンセプトモデルを公開しました。

今回披露された「Z4 コンセプト」は次期型「Z4」のデザインの方向性を示す一台。BMWの新しいデザイン言語を表現した先進的な仕上がりになっています。

BMW Z4

画像出典:bmwblog

現代的なスポーツシルエット

フロントでは眼光鋭いヘッドライトや伝統的なキドニーグリルが印象的。大型のバンパーがダイナミックな印象を与えています。サイドにはエアインテークを設け、リアにかけて流れるようなシルエットを表現。リアでは細型のテールランプやザガートのダブルバブルルーフを彷彿とさせる膨らみが目を引きます。インテリアは操作系をスクリーンに集約しシンプルな作りに。アシンメトリーの配色も先進的な印象を引き立てています。

BMW Z4

画像出典:bmwblog

市販型ではソフトトップ採用が有力

今回披露されたのは完全なオープンカーですが、これまでのスパイショットから推察すると市販型は折りたたみ式のソフトトップを採用すると思われます。また、パワートレインについては言及されませんでしたが、ほかのBMWモデルと同じように4気筒、6気筒エンジンのラインナップが濃厚とされており、プラットフォームはトヨタ「スープラ」の後継モデルと共有されます。

BMW Z4

画像出典:bmwblog

新型「Z4」の登場は2018年を予定。コンセプトがどこまで再現されるのか最終的な仕上がりに注目が集まります。

BMW 新型「Z4」コンセプトモデルがまもなく初披露へ!公式ティザー画像公開

2017年8月16日

ペブルビーチ・コンクール・デレガンスにて初披露する新型「Z4」のコンセプトモデル。登場まで時間が迫るなか、公式よりティザー画像が公開されました。

公開された公式ティザー画像からは、BMW伝統のキドニーグリルやシャープなスタイルを持つヘッドライトの他、しなやかに伸びるボンネットの様子を伺うことできます。また、ヘッドレスト後部のリアデザインも確認することができ、まるで全身を布素材で覆ったコンセプトモデル「Gina(ジーナ)」のような美しいフォルムに仕上がっています。市販モデルでは折畳み式ソフトトップの採用が濃厚となっていますが、このコンセプトモデルでも確認できるか楽しみなところ。2018年後半に販売予定との情報もありますが、細かい詳細はペブルビーチ・コンクール・デレガンスで発表されることになるでしょう。

Z4

画像/記事出典:jalopnik

新型「Z4」の公式スケッチ画像が公開!

2017年7月31日

8月17日に開催するペブルビーチ・コンクール・デレガンスにて初披露される新型「Z4」ですが、今回は公式スケッチ画像が公開されています。

公開された画像を伺うと、この新型「Z4」は滑らかなボディラインが特徴的であり、アストンマーティン「ヴァンキッシュザガート・スピードスター」と似た2シーターのロードスターになることがわかります。また、長いフロントノーズが確認できることからフロントにエンジンを搭載することが予想されますが、少し大型化されたスタイリングであるため同時に開発している新型「8シリーズ」のロードスターモデルなのではないかとも噂されています。いずれにせよ、ほぼ市販モデルに近い状態で登場されることになるこの一台。ペブルビーチ・コンクール・デレガンスでの初披露が待ち遠しいところです。

BMW Z4

画像/記事出典:autoexpress

新型「Z4」の高性能モデルをニュルブルクリンクにてキャッチ!

2017年7月25日

ペブルビーチ・コンクール・デレガンスにてワールドプレミア予定の新型「Z4」。今回は、ハイパフォーマンスモデル「Z4 M40i」と思われるプロトタイプの姿をキャッチしました。

今回捉えた「Z4 M40i」のプロトタイプは、ハニカムメッシュ仕立ての大口エアインテークが設定されている他、リア周りではツインエキゾーストパイプを装着。美しいボディラインはそのままに、標準モデルよりもスポーティーな印象を与える一台となっています。また、パワートレインにおいては最高出力320psを発揮する3リッター直列6気筒ターボチャージャーエンジンを搭載するとのこと。この新型「Z4 M40i」は早ければ年内にデビューすることが噂されていますが、最終的にどんな走りを見せてくれるのか今から楽しみなところです。

BMW Z4

画像/記事出典:auto-motor-und-sport

一緒によく読まれている記事

買取より高く売りたいなら個人売買

注目のまとめ記事

この記事に関して報告をする